愛車を手放すときに少しでも高く買い取りをしてもらうために気をつけることは?

FrontPage

ミニバンを借りて乗ってみた

"私の愛車はコンパクトカーです。しかし、その車が故障をしてしまったので、最近は車無しの生活をしています。そして、どうしても車を使わないといけない用事があったので、知り合いに車を借りて運転することにしました。

そして、その知り合いの車はミニバンだったので、運転できるか不安でしたね。私は免許を取ってから、コンパクトカーと軽自動車しか運転したことがないので、その不安はとても大きかったです。
画像の説明
そして、当日に実際にミニバンに乗ってみたら、やはりコンパクトカーとは全く違いましたね。その車は、マツダのMPVだったのですが車体の大きさが流石に違いますよね。

それから、一番驚いたのはブレーキの利きです。やはり、ミニバンは重いのでブレーキも良く効くように感じます。そのため、乗り始めの頃はブレーキの違いに戸惑い、停車をするときに強くブレーキを効きさせたので、同乗者がとても驚いていましたね。

それでも、1時間くらい乗っていると流石に慣れてきたので、自分でも安心して乗れるようになってきました。このように、普段乗りなれていない車に乗ると、どうしても慣れない部分が出てきます。そのため、そんなときはやはり身長に、安全意識を持って運転をしていくことが求められますよね。"

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional

クレジットカードとキャッシング